【イベント】『保護犬猫を迎えよう!』同時開催


ひがしひろしま環境フェア2021の開催日、10月24日(日)に西条中央公園の東広島市立美術館側では、今回でなんと13回目を迎える『保護犬猫を迎えよう!』が開催されます。

ぜひお立ち寄りください。


●イベントのお知らせ(東広島市)10月24日に「第13回保護犬猫を迎えよう!」を開催します/東広島市ホームページ


●保護犬猫を迎えよう! 特設ウエブサイト ホーム | 東広島『保護犬猫を迎えよう』








『保護犬猫を迎えよう!』主催者からのメッセージ

初の開催から13回目になります、『保護犬猫を迎えよう!』 このイベントにはもちろん、市民の皆さんに家族に迎えていただきたい保護犬や保護猫がやってきます。

そして、真剣に家族を探しに来てくださる方々も、年々増えています。

でも、私たちが目指しているものは、”譲渡会の必要の無い街作り”保護犬や保護猫、野良犬や野良猫が存在しない市町を創造していくことです。

 いつしか景色や風景のような存在になってしまっている、飼い主の居ない所有者不明の犬や猫たち。家庭内にあっても、適正に慈しみ持って飼育されていない状況にある小さな命たち。彼らが、そういう存在になっているのはすべて、私たち「人」が、そうしてきた結果なのです。

「動物福祉もSDGs」を今回のイベントのテーマといたしました。

本来、日本人が、人が、当たり前に携えているはずの、「他者を想う心」を、もっともっと、人と人にも、人と動植物にも、あたたかくあてはめて暮らしていける。

Change from Higashihiroshima

この街から力強く、踏み出していきたいと思います。

 だから 一歩前 なのです


皆さんの来場をイベント会場で、笑顔でお待ちしています。